2009年10月30日金曜日

論文のアイディアをメモする

論文のアイディアってなかなか思いつかないですよね.
学会の締め切りが近づいて,机の前で考えていても
あまり良いアイディアはうかびません.

それよりは,むしろ学会から帰る新幹線の中だったり,
スポーツジムでウォーキングをしている最中に
ひらめいたりします.
(歩いている最中にひらめくというのは良く聞きますね.)

アイディアは思いついたときに必ずメモをしないと忘れてしまいます.
以前は,手帳にすぐにメモしていたのですが,
最近はipod touchやiphoneにいろんなアプリがあり,
アイディアをメモするのに最適です.

いろんなアプリがでてますが,
「Evernote」や「Awesome note」はおすすめです.
しかも両方無料アプリです!


























日本ブログ村のランキングに参加してます.
このブログのランキングは,一進一退です(笑)
1位を維持している方は,安定していてすごいなあと感心してます.
お手数ですが,下記ボタンクリックしていただけたらありがたいです.

にほんブログ村 英語ブログへ

本のランキングにも参加中デス。クリックしていただけたらありがたいです。

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿