2009年11月21日土曜日

2010年のアメリカ整形外科学会(AAOS)参加

来年開催されるアメリカ整形外科学会(AAOS)に参加しようと
思っています。
実は、まだ一度も国際学会には参加したことないので。
これまで、何度か、海外の学会に演題をだしたことが
あるのですが、全部落ちてしまいました(涙)。

本来だと、演題が採用されてからの参加が望ましいのですが、
やはり参加してみないと、どんな発表が受け入れられるのかが
わからないので。

AAOSに参加したときに考えていること。
1)英語がアメリカ人にどの程度通じるか、試してみる。
これは、玉砕の可能性ありますが(笑)。
2)受け入れられる発表の傾向を知る。
3)観光 (これも楽しみ)

学会開場は、撮影禁止かもしれませんが、もし可能なら、
ブログ用の動画で、現地の報告をしようかなぁとも考えてます。

ブログランキング参加してます!ワンクリックお願いします.

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿