2009年11月27日金曜日

AO Spineについて

Twitterはじめてから,アクセス件数が,約倍になりました!!
ブログランキングなどにも参加していたのですが,
Twitterのパワーはすごいです.
アクセスをアップしたい方には,Twitterの併用をおすすめ.

またまた,Twitter経由での質問.
gamitake1919  先生より

AO spineの会員になりたいんだけど,手続きの方法は?
とのご質問.

AO spineはAO財団(ドイツ)が運営しています.
日本では,シンセスという企業とタイアップしています.
ので,Dr.の場合は,自分の病院を担当している,シンセスの
担当者さんにきてみるのが良いと思われます.

それと,僕の専門がSpineなので,AO SpineのCMが多くなっていますが,
AO Traumaにも同じサービスがあります.
(たぶん,Traumaの方が先にはじめたサービスだと記憶してます)
特に脊椎を専門にしていない先生は,AO Traumaの会員の方が,
読める雑誌が多いかもしれません.

もちろん,AO spineやAO TraumaのWebから,自分で登録
することが,可能です.
Webは英語のみですが,将来的には日本人用のサイトもできるといううわさ.
その際,支払いをスイスフランにするか,アメリカドルにするか
などの質問があります(今はドル安なので,アメリカドルが良いか?).
会員の種類も,雑誌が直接送られてくるバージョンと雑誌はPDFで自分で
ダウンロードするバージョンがあります.
PDFでダウンロードするほうが,値段はお手ごろです.

余談
gamitake1919先生が,「来年の日整会で,Twitterしよう!
略して,日ツ整会」て発案してます.
メンバー5人程?しかいないので,初回の会長はgamitake1919先生
にしちゃいました.
なので,僕は勝手にgamitake1919会長と呼んでます(笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿