2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます。

最上稲荷に行ってきました。
少し雪も降ったりしてて、非常に寒かったです。
ついでに、吉備津彦神社にも行きました。
いわゆる、はしごですね。はい。

それはさておき、
先日、非常に安いコストで、本が出版できる。
という情報を目にして(しかも35%が著者の収入になる)、
「印税でまるもうけ」プランを、もくろんでいました。

そんな中、帰省中に退屈しないように買った本である、
「FREE 無料からお金をうみ出す新戦略」を読んで、
びっくり。

この本には、
「デジタルを利用したサービスは原則としてフリー(ただ)になる」
と書いているじゃないですか!!
しかも、実例もたくさん掲載。

新聞がいずれ、無料のコンテンツになる
(実はアメリカではすでにその流れ)。などなど。

てことは、デジタル書籍もいずれ、ただで配信されるという
ことですね~。。。
儲からんやないかああああ。

てことで、新年はまじめに仕事して、ブログを書こうと
思った1日でした。

今年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. サルドクまめ先生2010年1月1日 22:15

    杉本先生、あけましておめでとうございます。
    そして初詣、お疲れ様でした。
    実は私も本の出版をひそかに水面下で企んでいる一人です。
    というより、夢の印税生活を勝手に妄想し、ほくそ笑んでおります(笑)。
    お互い出版時には、電子版ではなく、書籍にして、印税生活を夢見ようではありませんか!
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. サルドクまめ先生 コメントありがとうございます。
    印税生活に向けて、今からコツコツ文章を書くトレーニングしておきます!!

    返信削除