2010年2月28日日曜日

名刺大切

昨日は,整形外科の徳橋教授が岡山に
こられて,講演をされました.

講演後の懇親会で,徳橋教授から名刺を
いただいたのですが,自分は名刺を
もっていませんでした.

徳橋教授が
1)名刺は大切だから持ち歩いた方が良い
2)いただいた名刺には日付を書いておいた方が良い.
後日原稿を依頼するときに使用できる.

とやさしく教えて下さいました.
基本的なことですが,すごく重要なお話を
お聞きできたと感じました.

また,脊椎転移の手術適応を決める際に
重要で,かつ,あまりにも有名な徳橋スコアは,
なんと,徳橋先生が医師6年目に書かれた
論文だそうです.

あんなすごい論文を6年目で!!と一同,
目が点になってしまいました.

話は変わりますが,マイケルジャクソンの
This is itにOrianthiという女性ギタリスト
が登場します.



まだデビューしたての新人ですが,マイケルの
コンサートに大抜擢されたようです.

TUTAYAで視聴してみたところ,ギターもすごく
上手いのですが,歌声もかなりgood.
さっそく購入しちゃいました.
普段洋楽は聴かないのですが,英語のリスニングにも
なるといいなあと.

0 件のコメント:

コメントを投稿