2010年4月13日火曜日

おすすめの本など

昨日、ついに、患者さんから、ブログみましたよ!と
声をかけられました。
頑張って更新していきます。


前回のブログのコメントで、慶応大学眼科の
坪田先生の本に関するおすすめコメントを
いただきました。



確か、坪田先生は、アンチエイジングなど、
眼科以外の領域でもご活躍されている
先生だったと記憶してます。

まだ読んだことのない本なので、早速
amazonで購入してみました!

それと、前回ご紹介したDictionary.comという
iPhoneアプリを使ってみた感想ですが、
かなりおすすめですよ。サクサク動くし完成度高いです。

最近はiPhone周辺機器の情報を読むのが好きです。
Twitterでもおすすめしていただいた、Scansnapという
スキャナーをついに購入しました
(まだ発注のみで手元にはありませんが)。
医局の後輩が使ってるのみた感じでは、最高に良さそうです。

紙文書を取り込んで、全部捨てちゃう。のが目標です。
インターネットのレビュー読んでも、強者は、
雑誌も解体して、取り込んでしまうようです。

でも、雑誌を紙に印刷して、トラックで配達して、
それをまたデジタルデータに取り込むというのは
何となく、無駄が多いですよね。

おそらく将来的には電子書籍に移行していくのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿