2010年12月31日金曜日

来年の目標など

ついに大晦日ですね~

ずはり、来年の目標は

1)国際学会にいくつかエントリーする
日整会、日本脊椎脊髄病学会といった学会には、毎年顔を出してますが、
海外の一流学会にはまだ、参加したことすら無いので。

2)英語論文を継続して書く
これは、自分自身のこととしても、重要ですが、後輩を指導するためには、
自分が書いてないと指導もできないので。

3)英会話を続ける
Podcast、英会話、JBJSAmのリスニングなどを継続して、
いつかは英語ペラペラに!
継続は力なり。ですね。

他には、
ストレッチをして体をやわらかくする
太らない
貯金をする

などなど。

編集後記
先日イタリアミラノで6週間研修した際のレポートが
なんと,AO spineのオフィシャルHPに掲載されました.

イタリア留学のレポート(英語バージョン)

イタリア留学のレポート(日本語バージョン)

英語については,いつも翻訳をお願いしている,Zaberさんに校正してもらいました.
一応,みんなが見る文章なので,英語ペラペラ道場の名に恥じないよう,
読みやすい英語でないとね.

0 件のコメント:

コメントを投稿