2011年1月10日月曜日

整形外科医のための家電道場

最近購入したもので、おすすめの情報などなど。
まあ、周りからみたら無駄遣いといわれそうなものも
ありますが(笑)

でも、みんなが使っていないうちに使うことで
得られるメリットもちょっとはあるので。。。
(無駄遣いを正当化?)

まずはiPad!



僕はWifiのみのiPadを購入
3G対応にすると、どこでも使えますが、毎月通信費が必要になるよん。
でも、もうすぐiPadは、モデルチェンジするといううわさがあるので、
待った方が良いかも。
(ソフトバンクがiPad everybodyキャンペーンすると
だいたいモデルチェンジしますから)

次はスキャナー
ScanSnapだ!
下記は、macバージョンなので、Windowsの人は注意を。



これは、捨てるにすてれない配布資料を、デジタル化して
ごみを減らすのが目標。
まだ本の自炊(裁断して、本をすべてデジタルデータ化すること)は
してないよん。

欲しいもの
筆頭はMacBook air


ジョブスさん。あんた天才だよ。
後輩のMacBook airみたけど、かっこいいっす!
軽い、薄いはもちろん、起動が超はやい。
おまけにバッテリーも強いらしい。
レッツノートもいいけど、デザインが野暮ったいからなあ。
レッツノートとMac迷ったら。。。マックにしといて間違いなし。

ここ数年で買った家電といえば
Macbook(PC)
iPhone
ScanSnap(スキャナー)
iPad
エアコン
プラズマテレビ
などなど。
アップル製品が、どんどん我が家には進出してます。
でも、どれも満足度大。なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿