2011年1月29日土曜日

Mac book airが医局で大流行

ただいま,うちの医局で,Mac book airが大流行してます.

僕が医者になったころ(平成12年頃)は,
医者=Mac
でした.

その後,Mac userも徐々に減少し,
医者が使用するノートパソコンとしては,
Let'snoteが筆頭でした.

でも,最近Macの勢いがすごいですね.
特に,Mac book airが.
薄い,軽い
起動が超速い
バッテリーも強い
そして,もちろんかっこいい.



僕も,Let'snoteからMacに乗り換えましたが,
悩んでいる人がいたら,迷わずMacに乗り換える事をおすすめ!

編集後記
最近購入した本でおすすめ

標準整形外科学


言わずと知れた標準整形外科学
入局当初に購入したものを,最近最新版を購入しました.
この本,日整会の専門医試験の参考書となっているだけあり,
用語の定義や説明など,非常にわかりやすく,ためになります.
医者になって10年程たった今,
あらためて読むと非常に参考になりますね.

2 件のコメント:

  1. Mac book air、たしかに良いですよね(^^)
    ただずっとWindowsでやってきたので、少々不安はありますが・・・
    今使っているVAIOがまだ全然快適ですので今すぐにという訳ではありませんが、次の買い替えではMacも有力な選択肢ですね!

    あと、標準整形、自分も大好きです。
    とってもよくまとめられてますよね。
    ハリソンといい、先生とは専門は違えど、とても興味の方向は似ているように思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. まめ先生
    いつもコメントありがとうございます.
    僕もレッツノートから,マックに買えるのはだいぶ勇気がいりました.
    Windowsで困っている訳ではないので,結構迷いますよね〜

    それと教科書については,今後もちょくちょく紹介していきたいと思います.お楽しみに.

    返信削除