2011年4月27日水曜日

明日から韓国の釜山に出張です

明日から,CSRS Asia-Pacificという頚椎の国際学会に
参加するため,韓国の釜山にでかけてきます.

APOAの英語ポスターの座長の練習もかねて,
いくつか質問してこようかなあと思います.

現地で余裕があったら,ブログの更新もしたいと思います!

2 件のコメント:

  1. CSRS in 釜山,いいですね。いまアメリカに住みながら、行ってみたいと思う国が韓国です。釜山、ぜひ楽しんできてください。

    この4月から韓国人整形外科医がうちのラボに来てます。韓国のMDってなぜみんな流暢に英会話ができるんでしょうねえ?

    また子供の教育も話しを聞くとすごいです。今の韓国ではたとえサムソンなどの一流企業に無事入社できたとしても45歳くらい以降会社に残留できるのは、ごく一部のエリートだけだそうで、みんな必死に教育もしているそうです。

    ぜひ韓国で面白いことがあればUPしてください。楽しみにしております。

    APOAの座長もがんばってくださいね。

    返信削除
  2. のりのり先生
    今,釜山のパラダイスホテルです.
    以前,Seoul National Universityを訪問した際にも,韓国人は日本人と似たようなスピリットを持っており,しかも英語が上手だと思いました.
    ご指摘のとおり,子供の教育にも非常に力をそそいでおり,見習うべきところが多いですね.負けてはおれません.

    APOAの座長は。。。まあなんとかなるのではと楽観してまーす.

    返信削除