2011年4月23日土曜日

Evernoteがお気に入り

土日は、本屋に行ったり、カフェで休憩したり
しますよね。
そういった時に、結構、面白いアイディアを
思いついたりします。

そんな時に、以前は手帳にメモしてました。
でも、ペンが手元に無かったり、
そもそも週末は手帳を持って無かったり。。

でも、最近は、iPhoneのEvernoteに
一瞬でメモ(厳密には、Firsteverというアプリ使ってる)。

飲み会で、
この前みた◯◯ってDVD面白かったよ!
という話題も、すかさずEvernoteにメモ。

Evernoteに、全てのメモが入っているので、
探すのも、そこだけ探せばいいのもGood。

まあ、ほとんどのメモは、見直すことが無いんですが、
メモする事で、頭の中から、いったん消去
できるので、精神的には楽チンですな。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿