2011年7月16日土曜日

デンマークあれこれ

デンマークも後半戦に突入です!
いろんな印象を、主観ですが書いてみたいと思います。

食べ物
結論から言うと。。。かなり、いまいち!!
サンドイッチみたいな料理が主食のようです。
デンマークで食べた料理でNo. 1は中華。
No. 2はカレーです(涙)

ビール(Tuborg)

このビールは、結構おいしいです。
元々は、デンマークの酒造メーカーが、カールスバーグの
子会社になったようです。
なので、グラスのラベルはカールスバーグですが、
ビールはTuborgです。

気候
7月でも涼しいですね。半袖だと少し寒いくらい。
緯度が高いので、夜の10でも外は明るいんです。

デンマーク生活の前半は、ほとんど雨が降ってましたが、
昨日から天気がよくなりました。
ちなみに、デンマークの人は、1年のうち、唯一温かい
7,8月をバケーションにあてているようです。

生活あれこれ
治安は結構良いみたいです。
でも、後輩が、観光中にお財布すられました(驚)。
海外保険で、保証されたらいいんだけど。
一応、警察には届けをだしたようです。

今日は最終日なので、6人で、バス観光にでかけます〜

余談
中華料理屋で、ビール頼んだら、めちゃめちゃデカイ
ビールがでてきました。
約、1Lくらい入っているようです。
「すごく大きいから、写真とっておこう!!」
と盛り上がって、撮りましたが、
モデルが、180cmオーバーの中西先生だったため、
あまり、大きさが強調されなかった(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿