2011年8月7日日曜日

10月に香港に行きます!


vanishing hongkong* open air
Flickr By * tathei *

10月にシンセス㈱Japanese Surgeon HKU Spine Observershipを利用して,香港大学に行くことになりました.
香港大学には,奈良医大脊椎外科医の重松先生が留学中なので,お会いできるのが楽しみです.

重松先生とは,CSRS-AP(韓国釜山)でも行動を共にした仲間です.
しかも,CSRS-APのホテルに向かう途中のTaxiで,重松先生が香港に1年間留学する事になったというお話をお聞きしていたので,まさか,香港で再会することになるとは...

本当に,出会いというのは不思議なものです.

個人的には,今回のObservershipは,現地ドクターとの意見交換が最大の目的なので,ちょっとずうずうしいくらい,日本人としての意見を言って来ようかなと思っています.

それに向けて,JBJS Am Podcastを聴いて,耳筋を鍛えておかないと.

編集後期
海外のショートムービーをご紹介.
Around the World in a Minute
1分弱の映像ですが,move,eat,learnの3編がみれます.
最近は,手作り動画をYoutubeに投稿して,それが大当たりすると,企業のスポンサーで海外旅行をしている人達もいるようですね.
この映像も必見です.

主人公がイケメン.
こんな画像みてると,海外に行きたくなってしまいますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿