2011年8月27日土曜日

医学書の電子書籍化

ついに、手持ちの医学書を電子書籍化してみることにしました。
自分で、裁断、取り込みするのも大変なので、業者さんに依頼することにしました。

BOOKSCAN


1冊なんと100円。送料がかかるけどね。
もちろん、OCRにも対応。
思い切って、15冊ほど注文してみました。
というのも、予約してから、実際に取り込みが開始されるまで、3ヵ月ほどかかるため。

電子書籍が完成したら、また報告したいと思います。

編集後記
今日は、岡山大学医学部整形外科主催で、外傷ベーシックセミナーが開催されました。
たくさんの、医学生、研修医の先生が参加してくれました。
教わる側も勉強になりますが、講義する側も結構勉強になるものですね。
僕も、脊椎外傷について講義したので、あらためて知識が整理できて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿