2011年8月8日月曜日

TEDマラソン:第1回 Sebastian Thrun: Google's driverless car


Flickr By dorsalfin
ちょっと面白いこと思いついたので、挑戦してみたいと思います。
思い立った時に、僕がTEDを聞いて、その感想などを書いてみようと思います。

名付けて、TEDマラソン!!

僕が独断と偏見で選んだTEDストーリーを紹介します。
みなさんも、英語のトレーニングとして、いっしょに聞いてみましょう〜
赤信号皆で渡れば怖くない。
TEDマラソン、皆で聞けば、長続きするかも。
まあ、飽きやすい正確なので、3回くらい続いたら、褒めてください(汗)。

第1回は、Sebastian Thrun: Google's driverless car

グーグルが開発している車に関する話題です。
英語字幕、日本語字幕が選べるので、好きな方で聞いてみてください。

車の運転をコンピューターに任せることで
1)ヒューマンエラーによる自動車事故を減らせる
2)自動運転なら、通勤時に無駄にしている時間を自由に使える
など、面白い提案がありますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿