2011年10月25日火曜日

Reject 2連発

2つ投稿していた論文が両方Rejectされてしまいました.
しばらく旅に出てきます....

もう,論文なんて書かない....
とちょっと落ち込んでましたが,結構復活しました.

皆さんに,私の失敗から学んだアドバイスを一つ!

「論文を投稿した後に,返事が来なかったら必ず確認を!」

実は,この2つの論文,投稿してから3ヵ月経ったのに,
返事が来なかったのです.

「なんで?遅すぎじゃね?」
と悩んでたら...
なんと,投稿した直後に,
「Referenceの体裁が正しくないので,修正して再投稿を」
というメールが来てた(涙)
そのメール,一回見てたのですが,その後すっかり対応するのを
忘れていました.

はあああ.と脱力しながらも,体裁を整えて再投稿!
その後,なぜか,半日ほどしたら返事が来た.
結果は,2個ともReject
しかも,Reviewer1人しか見てないし.
返事は,2つとも同じ文章.

察するに,ドクターのチェックまで回らずに,
お決まりの文章でrejectされちゃった感じですね.

返事が来ないときは,迷惑メールに大事なメッセージが入っていないかどうか確認したり,投稿先にメールで確認したり,アクションを起こしましょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿