2011年12月5日月曜日

医学書PDFファイルをiPadで利用してみた

最近,使う機会の少なかったiPadに医学書PDFファイルを読み込んでみた.
医学書は,Bookscanという業者さんに頼んでPDFファイルに変換しました.
(OCRに対応してます)
今日,いろいろ試して,なんとかiPadで使えるようになりました.

感想
かなりいい感じですよ〜
思ったよりデータは重くない
(時々落ちるけど,iPad 2だともっとサクサク動くかも)
検索がGood
画質も十分にきれい!!

PDFリーダーに,最初はiBooksを利用しましたが,
ちょっといまいちだったので,
i文庫HD
というアプリを使うことにしました.
これ,かなりいいです.

iPadに取り込んだ本.いい感じです.




検索したら,結構さくさく見つけてきます.



検索した文字は,ハイライト表示されますよ.


(ブログに使用した写真は,解像度が低くなっていますが,本物はもっとキレイです)
これは,バイト先や学会会場で活躍しそうな予感.
また,面白い機能みつけたら,報告いたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿