2012年1月3日火曜日

このブログを見ている人は何処に住む人?

昨日の,多施設合同研究と医療用クラウドデータベースの記事には,なんと過去最高の280 PV/日でした(驚).

あざーっす!

うーん.今後,あまり,しょうもない事書いてたら怒られそうだな...

でもって,どんな人がアクセスしてくれているのかな?
と思って,昨年の4/1から12/31までのアクセスを分析してみた.

といっても,僕のブログはgoogleが提供しているBloggerを使用しているので,そのあたりの分析は,ワンクリックでできちゃうのです.

すると.驚きの事実が.
結構,海外からもアクセスがあるんだね.

たぶん,留学している先生や,海外で学会に参加している先生からのアクセスでしょうか?
アメリカ,香港,韓国,スイス,ドイツ
といった国は,知り合いが留学しているので,なんとなくわかるのですが.

それにしても,アメリカからのアクセス多いな!!

ルーマニアやスペインからも,意外とアクセスが多くてびっくり.
ルーマニア...だれがアクセスしてくれているんだろう.

セルビア・モンテネグロからもアクセスあり...知り合いは,いないはずですが(笑).



0 件のコメント:

コメントを投稿