2012年4月15日日曜日

今年の夏季休暇

photograph by Luc Viatour


昨年は,以前から関心のあったフィリピン(マニラ,セブ島)を訪問しました.
セブ島は,リゾート地として,すごく良いところでした.
今年も,フィリピンに行ってみても良いのですが,せっかくなので,別の国も訪問してみたいな.と

そこで候補に挙がっているのが
1)上海
やはり,今勢いのある中国には一度訪問してみたい.
幸い,高松から上海は,春秋航空というLCCも利用できるので,安くいけそうです.

2)台湾(台北)
親日家が多くて,日本人も住みやすいとされている台湾も行ってみたい国です.
関空から,ジェットスターアジアがLCCとして利用可能.
今年度中には,ピーチアビエーションも参入するみたいですね.

以前は,ヨーロッパに関心があったのですが,最近はアジアに関心があります.
なんといっても,今後10~20年,世界を牽引するのはアジア.

中国,インドといった国も注目ですし.

そして何より,現地に行くまでに要する時間が短くてすむし,滞在費用も安いです.

興味のある人は下記の本もぜひ.






編集後記
個人的に今買いたいもの.





iPhoneを保護する衝撃的なシート




ハンマーで叩いても,無傷って...どんなシートなんだろう(笑)

iPhoneに貼るだけでハンマーで叩いても無傷という衝撃吸収保護フィルム「BUFF」の実験ムービーが圧倒的

アラミスのシャンプー
以前,試供品でいただいたものを使ってみたら,結構良かったよ.



0 件のコメント:

コメントを投稿