2012年8月21日火曜日

今年の夏休み

お盆は,すごい数の患者さんが外来を受診されました.
以前は,お盆=病院はお休み
と認識されていたようですが,最近は関係ないですもんね.

そんなこんなで,先週から夏バテぎみ.
楽しみは,9月にとる予定の,遅めの夏休み.

昨年は,フィリピンのセブ島にでかけました.
交通手段として
関西国際空港→マニラ(フィリピン) セブパシフィック(LCC)
マニラで1泊した後に
マニラ→セブ島 セブパシフィック
セブ島→マニラ→関西国際空港 セブパシフィック

全て,LCCを使用したので,かなり安く済みました.
ただ,フィリピンのマニラは,結構治安が悪い印象だったので,
できればマニラに一泊せずにセブ島に行きたいと思いました.

その結果,いろいろ調べたところ

関西国際空港→香港 ピーチエアビジョン(LCC) 11000円程度
香港で1泊
香港→セブ島 AirphilExpress (LCC)   7500円程度
セブ島→マニラ→関西国際空港 セブパシフィックorフィリピン航空 17000円から25000円程度
(帰りは,マニラには宿泊せず,空港で乗り換え)
というプランがかなりお安いことが判明.

LCCは片道で飛行機のチケットが買えるから便利ですね.
行程に余裕があれば,安い飛行機が飛んでいる日をねらって買うことも可能.
ただし,座席が非常に狭いので,4時間前後が限界かも.

これで,決定!
と思いましたが,
2年連続で同じ国にいかなくてもいいよね.

と思いました.
てことで,今年のプランは

関西国際空港→バンコク JAL
バンコク→プーケット 適当なLCC(たくさんある)
プーケット→バンコク
バンコク→関西国際空港 JAL
にしました.

バンコクと関西国際空港の往復チケットが65000円ほど.
ちなみに,同じ日程で
関西国際空港から沖縄の往復しらべたら,62000円でした(ANA).
沖縄に行くのも,アジアに行くのもあまり値段は変わらないですね.

飛行機の検索はもちろん
skyscanner

プーケットの近くには,映画「ザ・ビーチ」のロケが行われたピピ島があります.
タイは食事もおいしく,物価も安いそうです.




0 件のコメント:

コメントを投稿