2012年10月6日土曜日

ジョブズ死去1年

早いもので,ジョブズ死去から1年経ちました.
相変わらず,アップルの売上は絶好調のようで,iPhone 5も大人気.
今日は,家電ショップで,実際iPhone 5を触ってみましたが,
思った以上に,軽くて動作がスムースでした.

以前から,ジョブズのプレゼン動画を,英語リスニングの教材として使用していたのですが,youtubeにアップロードされているものは,大事な部分だけが切り取られたものですね.

プレゼンテーション全体を見たいなあ.
と思って探してみたところ

Apple のiTunesで
Apple Keynotes
で検索すると,Podcastで,プレゼンテーションの全体をみることができることがわかりました.

映像もあるので,見ていて退屈しません.
それにしても,iPhoneリリース時のジョブズのプレゼンや,iPadのプレゼンは,かなり見応えがあります.

英語教材としても利用価値が高いですが,プレゼンテーションのお手本としても,見る価値は高いですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿