2013年1月1日火曜日

ベトナムからのクリスマスカード

2008年に,日本脊椎脊髄病学会アジアトラベリングフェローシップで訪問した
ベトナムのHospital for Trauma and Orthopaedicsからメールでクリスマスカードが
届きました.

差出人は,なんとVo Van Thanh教授自ら!!
しかも,C.C.に全てのメールアドレス入れて,一斉送信ではなく,全員に別々に送ってらっしゃるではないですか!

Dear Dr Yoshihisa Sugimoto,
 We wish Happy New Year and Merry Christmas to you and your family.
 Vo Van Thanh,

すごいこと
1)こんなに忙しい教授が,過去に訪問したfellow達に,1通ずつメールを送っていること
2)下のものから上のものに送るのではなく,教授から,訪問したゲスト(ほとんど年下ですね)に送っている
3)クリスマスという時期に.しかも,添付されている写真が素敵

あー.まだ僕のこと忘れずに覚えていてくれたんだな(顔は忘れているかもしれませんが笑).と心から嬉しく思いました.
また,ベトナムで国際学会などが開催される場合は,ぜひ参加して,教授にお礼を言わないといけないですね...

0 件のコメント:

コメントを投稿