2013年1月24日木曜日

久しぶりにiPadの話題など

Kindle paperwhite購入してから,読書がさらに快適に.
軽いので,寝ながら読むのに最適ですね.
本が好きで,結構,大量購入しちゃうのですが,保管スペースが問題になります.
ですから,最近は,書店で本を買う前に,Kindle storeで,電子化されているかどうか確認して,電子化されている場合は,無条件にそちら(電子書籍)を買うようにしています.

Kindle paperwhite便利っす.

それでは,iPadの出番が無いかというと.
個人的にiPadを使っているのは
雑誌 SPINE
を読むシーン.

現在,SPINEのアプリをダウンロードすれば,過去1年ほどの雑誌が無料で読めちゃいます.(2013.1.24現在)
しかも,ついにRetina display対応になったので,とっても読みやすいです.
でも,もうしばらくしたら有料になるみたいですね...
有料になっても,定期購読しようと考えていますが.

そして,驚きのファッション雑誌があります.
GQ Japan
この雑誌,かなり早い段階から電子書籍化されていたのですが,
昨日調べてみたら
GQの書籍が 580円(2013年2月号)
に対して,
iPadの年間購読がなんと 1200円(2013.1.24現在.50% offセール中)
早速年間購読してしまいました.笑
しかも,動画も利用されていて,かなり本気で作りこまれています.

電子書籍って,製本,輸送コストなどが省かれているので,書籍と比べたら,もっと安く販売されてもいいのに.
と思っていましたが,まさかここまで安くなるとは...

0 件のコメント:

コメントを投稿