2013年2月8日金曜日

金沢にTESを見学しにいきました

2013年2月8日に金沢大学で行われるTES(Total en bloc spondylectomy)を見学するために,金沢市に前日入りしました.

2月7日は,観測史上初となる,最速の春一番ということで,すごい強風でした(汗)

今回の手術見学は,徳島大学の小坂先生と一緒.
小坂先生とは,昨年の日本脊椎脊髄病学会とアムステルダムで開催されたSpineweekで,面識がありました(Facebookの中でも,超人気ものですね).

私が先に金沢に到着して,小坂先生の到着をホテルで待っていたところ.
小坂先生のFacebookで,まさかの
「今日,コート忘れてきた.」
とのコメント(驚).
こんな寒い金沢に,ノーガードで乗り込んでくるとは.

金沢は雪は降っていなかったものの,台風並みの強風で,超寒かったです.

そんななか,スーツで颯爽と現れた小坂先生に
「寒くないんですか??」
と質問したところ,満面の笑顔で
「うん.さむいな.」
と.そりゃそうですね(笑).

さらに,
「金沢と高松の気温が同じだったから,いけるとおもったんやけど.それって,最高気温なんだよね.最低気温見てなかったわ.」と.
小坂先生は先輩ですが,ツッコミを入れざるを得ないコメントをいただきました.

でも,食事のため訪れたお店の中は,大変暖かく,二人でいろいろ楽しい話ができてよかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿