2013年6月17日月曜日

6/15 DenverからSan Diegoに移動

6/15(土)は,コロラド大学,AOA meetingと滞在したDenverから
San Diegoに移動です.
ホテルロビーで,ASGのメンバーと,
「良き出会いでした!また会いましょう」とお別れ.

したものの
結局空港に行くシャトルバスが,JOAとASGが同じだったので,
ちょっと照れくさい感じで,空港まで移動.

約2時間程でSan Diegoに到着.
ホテルは,完全リゾートホテル.
このホテルも,2人1部屋のシェアルームのため,
ジャンケンで部屋決め.
Burger先生宅に泊まった時と同じで,
筑田先生と同じ部屋になりました.

16時過ぎにホテルに到着して,18時30分からは,
UCSDの教授である,舛田先生のお宅に,パーティーで招かれました.

「そろそろ外食に飽きてきたころだろうから,日本の料理を用意しておくよ」
と舛田先生から,事前にメールがあったとおり,
完全に日本食でもてなしていただきました.

San Diegoでは,アジア人向けに野菜を栽培しているようで,
お鍋の中に入れる
椎茸,エノキ,白菜などは,ほとんど日本で購入するものと同じような
見た目,味でした.
その他,刺身,ウニ,肉じゃが,明太子餃子といった日本食を
お腹いっぱいいただきました.

San Diegoは,治安も良く,日本食も安く手に入るようで,
日本人が住むのに適した町みたいですね.

そして,明日(日曜日)は,なんと,人生初のゴルフ!?
舛田先生,酒井先生(現在UCSDに留学中),秋末先生といっしょです.

0 件のコメント:

コメントを投稿