2013年6月6日木曜日

Portrand ディナー初日

今日は,午後にPortrandに飛行機で到着した後,
ホストのDennis Charles Crawford先生,基礎研究がご専門のBrian Johnstone先生とそのレジデント達とディナーを食べました.

Crawford先生は,スポーツがご専門です.
現在は,アメリカの人気スポーツは,アメリカンフットボール,バスケットボール,ベースボールだけど,10年後には,サッカーが,1番人気になるかもしれないとおっしゃっていました.

また,Johnstone先生は,日本の築地や京都で,マグロやうなぎ,日本酒をたしなまれるそうで,日本の話を,冗談交えて,とても楽しくお話されていました.

私は,風邪を気味で,のどが痛かったので,1次会で帰りましたが,両方の先生ともに,ホテルのバーで,二次会に突入されていました(驚)
明日は,朝6:30に病院集合です.
「ブルージーンズとTシャツで集合ね」とおっしゃれていました.
どうやら,午後は,ハイキングと,水着をきて温泉に入るようです笑

追伸
今日は,5名で,3室をシェアすることになりました.
つまり,2名,2名,1名の部屋になるのです.
グー,チョキ,パーで部屋決めしたところ,私が,シングルで部屋を使える事になりました.
東大ボート部の先輩後輩にあたる,筑田先生,秋山先生が,ジャンケンで同じ部屋になったのですが,
決まった瞬間に,筑田先生が,
「秋山か?!」と崩れ落ちたのが印象的でした.
仲良くお過ごしください笑

0 件のコメント:

コメントを投稿