2013年11月19日火曜日

真空断熱タンブラーの威力

英語と全然関係のない話題ですいません.
いつも家でビールを飲んでいたのですが,
最近「自家製ハイボール」にハマっております.

サントリーの角瓶を冷凍庫で冷やしておいて
(冷凍庫でも凍らないんですね.とろとろになります.)

ウィスキーを炭酸で割るだけ.
とても簡単に作れます.

でも,悩みが.
テレビを見ながら飲んでいると,
コップの周りに水滴が大量についてしまい,机が汚れます.
さらに,氷って結構すぐに溶けてしまうので,
氷を作る手間もかかるし,ハイボールがすぐに水っぽくなってしまいます.
そこで,いつも拝見しているメタノートというブログに紹介されていた記事

サーモスタンブラーは噂通りの逸品でした
を発見!
早速アマゾンで購入してみました.

感想
氷がほとんど溶けない(これ,驚異的!)
→1時間置いといても氷が溶けません.
タンブラーに水滴がつかない
→これも完璧.まったく水滴がつきません.
おまけに食洗機でも洗えちゃいます.

すでに大満足なわけですが,あえて欠点をいうと
口当たりが少し金属っぽい.
少し金属特有の匂いが気になってしまう人もいるかもしれませんね.

缶ビールを直に飲める人もいれば,
「やっぱり,ビールは瓶でしょ.」
というこだわり派の人もいるわけですからね.

0 件のコメント:

コメントを投稿