2014年1月18日土曜日

ミャンマー医療支援:観光

1/17(土)は,観光に.
朝4時に起床して,約4時間かけてチャイティーヨー・パヤーに行きました.
形成外科チームといっしょに.
写真は,朝食の風景.
ガイドさんは,日本語がともて上手でした.

山の麓まで,ツアーバスで移動.
そこから先の移動が...
トラックの荷台に,6人がけの椅子が,10列程載せられており,
そこに乗るよう言われました(汗)

どうやら山頂までは,このトラックでしか登ることが許可されていないそうで,
観光客は全員乗せられます.
ある意味,壊れかけのジェットコースターに乗るような恐怖感が味わえましたね.
山頂近くでおりて,1時間ほど歩いて山を登りました.
たまたまトラックの荷台に乗っていた,フランス人の女性(ニース出身)
と一緒に頂上を目指しました.

山頂には,落ちそうで落ちない,絶妙なバランスをとった金色の岩が.
ガイドさんの説明によると,神様が海の中から山の上に持ってきた,
とか,頂点にブッダの髪の毛が収められているなどなど.

その後,麓で昼食をいただき,ホテルに着いたのは,16時すぎ.
約12時間の旅となりました.
夜は,ミャンマーのイタリアンレストランに.
オーナーが,イタリア人で,ピザを焼くための釜もあります.
日本で食べても,美味しいと感じるほどのピザをいただきました.

場所は,かなりわかりにくいところにあるので,
ホテルの人に聞くのがいいと思います.
アメリカ大使館っぽい,車も止まっていました.
L'Opera Italian Restaurant & Bar (at Inya Lake)

0 件のコメント:

コメントを投稿