2014年7月22日火曜日

IBIZA! IBIZA! IBIZA!

今回学会終了後に,夏休みを利用して,1日だけIBIZA(イビサ)島を観光してきました.

IBIZAを初めて知ったのは数年前.高城さんが本の中で絶賛していました.
Web site: なぜ僕はいつもイビサ島にいるのか(高城剛)

感想:間違いなく,過去に訪問したヨーロッパの中で,一番刺激的な島でした(驚)
ちょっと,言葉で上手く言い表すことができないので...
とりあえず,興味ある人は行ってみて!自分の目で確認してみて!


Photo by Trey Ratcliff, Flickr

バレンシアに限らず,ヨーロッパの国々から,
LCC(格安航空会社)でIBIZAを訪問できます.

とりあえずビーチに行くと
クリスティアーノロナウド&ペネロペ・クルス
みたいな人たちが,そこらじゅうを歩いていました.

20時頃にChill out musicで有名な"Cafe Del Mar"に出かけました.
(このお店は,昨年AOA fellowで同行した先生から教えていただきました.感謝!)

音楽に関しては,全く教養がないのですが,
それでも言わせてもらいましょう.
”IBIZAのChill out ハンパねっす.マジヤバイ”



もう,最高の夕日をバックに,この音楽が流れていたら,
本当にここは天国か?!と思いました.

夜はEs Paradisというクラブに.
深夜1時〜なんと朝の5時過ぎまで盛り上がっています.




といっても,IBIZAは,若者だけが盛り上がっているわけではなく,
のんびりエリアにいけば,素敵な海,ミュージック,夕日を見ながら
ゆっくりと滞在することも可能な島.

ヨーロッパを訪問した際には,
ぜひLCCを利用して,IBIZAを訪問してみてください.



0 件のコメント:

コメントを投稿