2014年12月7日日曜日

散歩してアイディアを得る

・学会のアイディア
・講演のアイディア
などなど
考えが煮詰まってしまい、なかなか良いアイディアを
思いつかない
なんてことがあるのではないでしょうか?

そんな時におすすめは、
・とにかく散歩してみる
というもの。

それも、地図を見ながらではなく、
自分の雰囲気で、ぶらぶら歩いてみます。
自宅の周りでも良いですが、
旅先などでぶらぶらしていると、
わりと面白いアイディアを思いつきます。
刺激が多いので、余計な買い物をしてしまうこともありますがww

手荷物も少ない方がよくて、
アイディアをメモできる手帳(スマホでも十分)
ちょっとカフェに寄れるくらいのお金をもって。

定型の仕事というのは、
オフィスやホテルの部屋でもわりとうまくできますが、
ゼロからイチを生み出すアイディア
を考えるのには、
ちょっと工夫が必要になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿