2016年7月3日日曜日

日本骨折治療学会参加しました

普段あまり参加する事がなかった
日本骨折治療学会に参加する機会をいただきました.

今回参加したのは
骨盤骨折の治療について
・外傷医
・救急医
・脊椎外科医
3者のミッシングリンクを埋める
というとても興味深い企画でした.

この手の企画で最も難しいのが
座長の司会 です.
下手すると,
演者が自分の利点ばかり話して,お互いの議論がかみ合わない.
となりかねないため,私自身は,
座長の進行に注目していました.
結果として,とても上手に,良い雰囲気で進行されていました.

この手の話題では,何か一つの結論を出す.
というよりは,お互いの手の内を知り,
双方にとってパラダイムを変えるきっかけを
作ることが重要だな.と感じました.

そして,せっかく東京に行ったので,
学会終了後に
クリックモーメントを求めて企業訪問してきました.

株式会社 典雅
TENGAと書いた方がわかりやすいですね.

















今年に入ってから,

TENGA × Medical

という話題で,何度かメールのやり取りをしていました.
今回,念願かなって担当者の方と1時間近くの打ち合わせを行いました!

色々なアイディアを共有できました.
すぐに実現とはいかず,いろいろなハードルがありそうですが,
クリエイティブなお話ができて勉強になりました.

0 件のコメント:

コメントを投稿