2016年11月24日木曜日

ANKERのポータブルスピーカーが届きました.

安かろう悪かろうではないよ!
Anker(アンカー)は2009年,米Google出身の数名の若者達によって創設されました.当社のミッションは,お客様のデジタルライフをより便利に,快適にする製品を,信頼できる品質・お求めやすい価格で提供させていただくことです.(公式HPより引用)

ICOCAと較べてもらうとわかりますが,
かなり小型のスピーカーです.
BluetoothでiPhoneとペアリングすると,
iPhoneの音楽をかんたんに聞くことができます.

実は,わたくし,Spotifyを使う前は,
自宅で音楽を聴く習慣が全くありませんでした.

ですが,最近は
 デスクワーク
 料理
など音楽を聴く機会が増えました.
さらに,以前はスマホをいじりながら寝落ちしていましたが,
最近は,音楽を聴きながら寝るようになりました.
(iPhoneには,タイマー機能を使って,Spotifyを切る機能もあります)


iPhone 6S Plusのスピーカーで音楽を楽しんでいましたが,
さすがに,音が寂しいです.

ANKERのスピーカーは,値段の割にクオリティーが高く,
ライトユーザーにはピッタリのスピーカーだと思いました.

ドライブのときは,車の後部座席に乗せておけば,
iPhoneの音楽を気軽に楽しめそうですね.