2016年11月14日月曜日

筋トレいいかも.

先日ブログ記事にしましたが,
ジムで筋トレをする頻度を増やしました.
過去のエントリー:様々な悩みを解決する方法とは?!

こちらの本を読んで,プロテインも購入



筋トレ後にプロテインを飲む.って以前はかなり精神的な抵抗がありました.
筋トレ→プロテイン→ゴリラみたいにムキムキになる.

でもでも.
結論:数週間筋トレして,プロテイン飲んだくらいでムキムキにはなりません(安心)

身体も,ムキムキになるというよりは,引き締まる感じです.
だから,プロテイン,安心して飲んでいいんだよ!

良かったこと
1)立ち仕事が楽になった.
手術で長時間立っているのが,以前より楽になりました.
たぶん,体幹の筋力がアップしたことの影響
2)肩こり,腰痛の改善・予防
肩こりが楽になりました.これは個人的にとても助かりました.
3)メンタルにも良い影響.
冒頭で紹介した本にも書いてありましたが,
フィジカルトレーンングはメンタルにも効く!
身体鍛えておけば,メンタルも強くなるんだね.
4)筋トレ後にプロテインを飲むと,筋肉痛がでにくい?
プロテインを飲まなかった時期は,翌日筋肉痛になることが多かったのですが,
プロテインを飲むと筋肉痛が少しでにくい?印象(個人差あるかも)

想定外の効果
4)お酒を飲む量が減った
いつも晩酌していましたが,晩御飯と一緒に牛乳で溶かしたプロテインを飲むと,
なぜか,お酒を飲まなくなりました.
お腹が膨れるからでしょうか??

デメリット
トレーニングウェアの洗濯頻度が増える.くらいかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿