2016年11月15日火曜日

Spotify イイね!

先日長崎でキャンプした時に
古山先生が
"Spotify 結構いけてますよ"
と教えてくれました.

古山先生は,キャンプにBluetoothスピーカーを持参されており,
iPhoneのSpotifyアプリを利用して音楽を流してくれました.
これは,キャンプに相性良し!!

Spotify公式サイト
音楽ストリーミングサービス

さっそくiPhoneとMacbook Airにアプリをダウンロードしてみました.
無料のサービスと有料(プレミアム)のサービスがあります.

無料版は
 広告が時々入る.などの制限がいくつかあります.

でも,僕の場合,音楽はライトユーザーなので,
デスクワークしながら音楽を軽く流す程度の利用です.
この場合,無料版でも全然問題ないです.
(広告も,ラジオのCMみたいな感じであまり気にならないです)

特定の音楽を聞くというよりは,
ダンスミュージックやチルアウトを聞き流すという利用法です.
(勝手に選曲してくれるので,とても便利です)

アマゾンのプライムミュージックより使い勝手が良かったです.

さすがにiPhoneのスピーカーだと物寂しいものがあり,
自宅用に低価格でレビューの良いBluetoothスピーカー購入してみました.



0 件のコメント:

コメントを投稿