2016年12月27日火曜日

年賀状のシーズンです!

昨年から,
自分より年下の人に年賀状を送るのをやめました.
過去の記事:Less is more

でもって,今年から
お中元・お歳暮を送るのをやめました.

世間一般に
 若い人が年賀状を送らなくなった.
 若い人が車を買わなくなった.
 若い人がテレビを見なくなった.

と言われることが多々あります.

このようなキーワードに触れた時に,私は
「そうなんだ.じゃあ僕もやめよう.」
と考えています(笑)

年賀状,車,テレビといった習慣や物について,
「そうは言っても,◯◯というメリットがある」
ということは簡単です.

でも,シンプルに
「新しい時代の空気を敏感に感じ取れる世代が
不要と判断するものは,遠からず無くなるだろうな」
と感じるのです.

年賀状テレビCM
でも...若い人テレビ見てないからなあ笑