2017年1月10日火曜日

オススメの新書:医師の経済的自由-豊かな人生と理想の医療を両立できる第3のキャリアパス

昨年開催した
医師のキャリア革命」というセミナー
当日は40名を超える参加者があり,大盛況でした.

その理由の大きな大きな理由の一つが
整形外科医のブログ主(自由気ままな整形外科医)のご講演.

当日のご講演も圧巻の内容で,
アンケート満足度 96% でした(驚)

発表の内容があまりに凄すぎて,
講演が終わった瞬間,会場が一瞬静まりかえりました.
(長年色々な講演を聴く機会がありましたが,こんな経験はめったにありません)


そんなブログ主が書いた
医師の経済的自由


という書籍が2017/01/25に発売される
という嬉しいニュースが飛び込んできました!

普段からブログを読んでいる方はご存知だと思いますが
・幅広い資産運用について圧倒的な経験を持っている
 不動産に特化した人は多いですが,
 これほど幅広い知識を持っている医師を私は他に知りません.

・勤務医に最適化された方法を知っている

そして,長年ブログを書き続けておられるので,
・文章がとても読みやすい!

目次を読みましたが,ワクワクするような内容が目白押しです.
こんなすごい内容を3000円を下回るお値段で放出してくださる
著者と出版社(中外医学社)には感謝しかありませんね!

すでにアマゾンで予約できますから,興味ある方はぜひぜひ.

関連リンク:「医師の経済的自由」を発刊します!(整形外科医のブログより)