2017年1月2日月曜日

ときどき夢を語ろう

もう7年以上通っている英会話のレッスンで.
最初20分間フリートークをします.

今度,こんな企画をやりたい.といった内容を,
英語で講師の先生にお話することがよくあります.
でも,職場の人たちとそのような話をする機会って,
ほとんどありませんよね.

自分が将来やりたいことについて
1)頭の中で考える
2)文章に書く
3)人に話す

1)から3)の順で実現する可能性が高くなると思います.
私は,自分がやりたいことをブログの記事にすることが多いです.

でも,頭で考えるより,文章に書くより,
「人に夢を語る」と熱量が全く違います.

昔から,言霊(ことだま)と呼ばれるとおり,
人が発する言葉には,パワーがあると思うのです.

有名なのは,このセリフですね!

留学に行きたい!
1億円の資産を持ちたい!
自分がしたいことは,時々人に話してみましょう.
自分の心の中も,すっきりしますね.