2017年1月24日火曜日

至高のゴマすり

先日後輩と雑談しました.

私の後輩A先生は現在◯◯病院に勤務中.
A先生の後輩が
「A先生の上司に対するゴマすりが,あまりにお見事で
上司がA先生にメロメロの状態になっている」
との情報をキャッチしました.

もともとA先生の事はよく知っていましたが,
確かに私もA先生にはかなり好印象を持っていました.

どうやら
普通のゴマすりではなく,
至高のゴマすり.らしいです(笑)

ゴマすりというのは,
・ゴマすりをしている本人の自己満足
のことが多いですが,
至高のゴマすりでは,
・上司の行動パターンまで変えてしまいます.

例えば
 自分が急患の対応をしている間,すすんで当直を代わってくれる.
 頼んでもいないのに手術の手伝いに来てくれる.
などなど.

 "至高のゴマすり"をマスターしたいなあ.と感じた今日このごろでした笑