2017年1月31日火曜日

医師のキャリア革命(オンラインサロン)の中身を少しだけご紹介

医師のキャリア革命(オンラインサロン)
という企画を1月から発動しました!

おかげさまで,2017/01/26の時点で13人のドクターに
エントリーしていただけました!(定員は20名まで.サロンは12月末で終了)

「具体的に何をしているの?」
という質問を受けることが多いので,活動内容をご紹介します.

Facebookの「秘密のグループ」として活動しています.
(外部には非公開)

当面は,私がメンバーに「お題」を投げかけています.
例えば
・連休に本を1冊読もう
・年間5万円節約する方法を考えよう
・年間10万円収入を増やす方法を考えよう(アルバイトは除く)
・投資信託について考えよう
といった感じです.

それについて,メンバーの間でアイディアを出し合います.

時々,予期しない方向に話が脱線するのですが,
それがとても面白いのです.

例えば
・節約の話から,格安SIMや生命保険の話題に脱線.

他にも,オトクなクレジットカード情報,特定支出控除の仕方など,
かなり実践的な話題でも盛り上がっています.

なんと一番盛り上がった話題には,コメントが46個付きました(驚)

オンラインサロンの破壊力には,
実は,私自身が一番驚いており,今後の展開をとても楽しみにしています.