2017年3月20日月曜日

Preziの魔術師 安倍先生のご紹介

2017年日本整形外科学会にあわせてプレゼンテーションのセミナーを開催します.
残り7枠となりましたので,ご参加希望の方はお早めに〜!

タイトル:プレゼンテーションの未来を語る会
講師:杉本佳久 と 安倍雄一郎先生
日時:2017年5月19日(金)13:00〜17:30(予定)
会場:TKPガーデンシティ仙台 定員:15名(残り7枠)
参加申し込みはこちら

本日は,講師の安倍先生についてご紹介させていただきます.
プレゼンテーションのセミナーは,1年以上前から温めていた企画です.
どうせ開催するなら,私が一番インパクトを受けたプレゼンターを講師としてお招きしようと考えていました.

昨年の9月に衝撃的なプレゼンターが現れました.それが安倍先生です.
過去のブログ記事:King of innovator

安倍先生を一言で言い表すことはとても難しいです.
というのも,過去に私が知り合った医者のカテゴリーには収まらないのです.

その安倍先生を今回は,"Preziの魔術師"とご紹介させていただきます.

まずは,安倍先生が今回のプロモーション用に作ってくれたプレゼンテーションをご覧ください.かなり衝撃的なプレゼンです(驚)
私のことをドーナッツマシーンに例えるところからプレゼンは始まります.

安倍先生がPreziで作成したプレゼンへのリンク

(パソコンのChrome,Firefox,Safariでご覧ください.スマホではうまく見られないようです)

安倍先生は,おそらく医師以外の仕事でも,十分に食べて行けるでしょうね.

Preziは,パワーポイントやキーノートとは別次元の魅力があるプレゼンツール.
ですが,効果的に使用するにはちょっとしたコツが必要になります.
これから,Preziについて勉強したい!という人にとって,最高のセミナーになるでしょう.

一人の人間が一生の内にできることは限られています.
私が目指すのは,自分で旗を掲げて,個性的な仲間を集めることだけですね.