2017年6月22日木曜日

スーツはレンタルで十分?

週末に結婚式があります.
さすがに,仕事で使い古したスーツで参加するのもあれなので,レンタルスーツについて調べてみました.
首都圏であれば,試着のできる店舗型のレンタル衣装(スーツ)もあるのですが,岡山だとそのようなジャンルはあまりないみたいです.

かといって,1年に数回しか着る機会のない良質なスーツを買うのももったいないです.

ということで,今回は
DMMのレンタルスーツを利用してみました.

スーツのサイズについては,この表を参照にして,(手持ちのスーツ)を使って,巻き尺で自分で測りました.

昨日,スーツが届いたので試着してみました.

利点
 新しいスーツを買うより圧倒的にやすい
 スーツは清潔(新品という印象はなく,ある程度使用したものを利用している感じ)
欠点
 さすがに,自分の体にぴったりのサイズを手に入れるのは難しい
 特に,そで丈,股下などはジャストサイズは難しいかも
逆に,一度レンタルしたスーツがジャストサイズであれば,リピートするのはかなりコスパが良さそうです.