2017年6月27日火曜日

最高の結婚式披露宴でした!

先日,いつもいつもお世話になっている大谷先生の結婚式披露宴に参加しました.

そもそも,なぜ私が呼ばれたかというと
こちらのリンク:UCSF留学2015

披露宴の会場は,2017年5月にオープンしたばかりの新しいホテルです
Hotel Trunk

まず,オープニングの動画がアーティスティックでとても洗練されていました.
新郎新婦に関わりのある数字が,次々に現れます.


この時点で,なにか今日はすごい一日になりそうだ.
と言わんばかりの歓声がおきていました.

そして,新郎が登場した後に,新婦が登場するわけですが,ここでも歓声があがりました.普通は,扉から新婦がスポットライトとともに登場.というのが恒例ですが,
新婦はなんと,みんなが壁と思っていた場所から登場しました.
実際には,そこは壁ではなく,カーテンが全開になると,一面がガラス窓となり,木漏れ日が差し込む中庭から,新婦が登場しました.

これは,女性にはたまらない演出でしょうね!
(新婦が登場した時に見とれてしまい,あわてて撮った写真には新婦が写っていない笑)

その後の挨拶,催しなども,とても楽しく,あっという間に披露宴が終わってしまいました!

そんな中,私が一番感動したのは,大谷先生が,化粧直し(着替え)で一時退場される時に,ご自身の祖父母の手を引いて,ゆっくりと退場したシーンです.
祖父母は,杖がないと歩けないくらいのご高齢でした.一歩一歩ゆっくりと歩く姿に皆が注目する中,祖父母の目には,喜びが満ち溢れていることがわかりました.最高の祖父母孝行だと思いました.