2017年7月2日日曜日

整形外科医のゆるいブログ主とお会いしました

先日,念願であった整形外科医のゆるいブログ主(以下ゆるい先生)とお会いしてきました!

ゆるい先生と会ってお話がしたい.というのは,自分と活躍しているフィールドが全く違う先生であり,とてつもない興味を駆り立てられたためです笑
リンク:レイヤーの異なるフィールドで活躍するプレイヤーを意識する

ゆるい先生とは,昨年品川で開催した医師のキャリア革命というセミナーの懇親会とその前夜祭(ブロガーの飲み会)ではじめてお会いしました.
(セミナー講師としてご参加いただいた整形外科医のブログ主とゆるい先生がお知り合いというご縁があり,ご参加いただけたのです!)
昨年は私自身が2日とも,ホスト側であったため,ゆっくりとお話することができませんでした.

今回,1年ぶりにお会いして,ゆるい先生のスケールの大きさに感激しました.
私が医師になるより前の時期から,すでに不動産や国内・海外の投資について,様々な経験をされていることが,会話の中からうかがい知ることができました.経験値が圧倒的.


そして,整形外科ブロガーの皆様に共通していることですが,「話が簡潔で面白い」というのが最大の特徴でした.いつも楽しく拝見しているブログの裏話が特に面白かったです.

さらに,富裕層の方の特徴だと思いますが,無駄金や浪費に関して,かなりシビアであることが雰囲気として感じ取れました.(この点は,整形外科医のブログ主とも共通でした.リンク:感動のエピローグ
日常生活の中での固定費見直し,不要な保険の解約,節税のスキルなどを総動員して,不要な出費を削ることが大切なのでしょう.強いサッカーチームは,オフェンスも強いですが,ディフェンス(コストカット)が弱いことはありえないのです.
リンク:オフェンス以上にディフェンスが重要

そして,そして.最大の収穫は,ゆるい先生が,オンラインサロンに講師として参加していただけることになったのです!これは,本当に偶然の収穫でした(笑)サロンも,開設から半年がたち,ちょうど折り返し地点となりました.そこで,最強助っ人をリクルートできたことは純粋に嬉しいですね.

オンラインサロンのご案内

ゆるい先生は,昨年開催したセミナーに参加されていた先生達のことを,かなり詳しく記憶されており,そちらの方面でも話題が盛り上がりました.お互い遠方のため,頻回にお会いすることは難しいのですが,今後も定期的にコンタクトをとって行きたいと思っています.

(注)ゆるい先生と表記していますが,ご本人は,かなりの切れ者かつ男前です(笑)