2018年2月22日木曜日

短期留学でどこに泊まる?

後輩が海外に2ヵ月ほどの短期留学にいくことになり,「家族と行くのですが,どこに泊まったらいいですかね?」と質問してきました.
おそらく,ホテルを最初に調べると思いますが,まあ高いでしょう.

てことで,「エアービーアンドビー(エアビ)で探してみたら?」と提案してみました.
その後輩もエアビのことは知っていたので,ついでに
「どうせなら,2ヵ月泊まるから,○○万円にディスカウントしてください」ってオーナーと交渉してみたら?と提案してみました.
すると,「え?そんなことしても大丈夫なんですかね?」と少し不安そうにしていました.

私は,エアビで長期滞在する際に,ディスカウントの交渉をしたことがないので,それが大丈夫かどうかは聞いてみないとわからないです笑.でも,メールでダメ元で聞いてみて,ダメって言われたら別をあたってもいいわけです.
まあ,自分の部屋を貸して,お金を稼いている人達ですから,交渉の余地は多分にありそうに思いますが笑

(注意)エアビーアンドビーの規定は時々変更になります.国によってルールが異なる可能性もあるので,実際に利用する際はしっかりと調べてから利用しましょう.
実際に利用してみたら,予想と違ったというケースもありますので,注意は必要です.


0 件のコメント:

コメントを投稿