2018年3月18日日曜日

非日常の出会い,空間をいかにして演出するか? part 2

個性的なメンバーを集めて,非日常の出会いと空間をいかにして演出するか?

どこに集まるか?というのが1つ目の課題になります.

革命キャンプという企画では,長崎県で学会が開催された時を利用して集まりました.
これは,初回の企画でしたが,古山先生という類まれな人脈とアイディアを持つ人を巻き込めたことが一つの勝因でした.

長崎県という異国の地
 シェフが所有する敷地でキャンプ
 コーヒー豆の輸入を手がける若者のプレゼン
 テントで寝る
 超個性的な医師達のプレゼン
というてんこ盛りの企画でした.

ただ,これは,奇跡に近いタイミング,人選があって成功したので,再現することが中々難しいのです(涙).集まった医師は全て整形外科医で,全ての診療科のドクターを網羅することも難しいですね.

もう一つのアイディアとして
「海外で学会が開催された時に,学会終了後に寄り道する」
過去のエントリー:IBIZA! IBIZA! IBIZA!
スペインのバレンシアで開催された学会の後に夏休みを利用して,医師3人でIBIZA島を訪問しました.これは本当に良い思い出になったのですが,海外に行くというのはちょっとハードルが高いですね.将来的にはIBIZA島で革命キャンプをするというのが目標ではあります笑


全ての診療科のドクターが集まれる場所を考えると,やはり東京が第一候補になります.

東京なら,レンタススペース,屋外BBQといった選択肢が利用しやすいですね.
てことで,色々ネットで調べてみたけれども,何か物足りないのです.
もうひとひねりしたい...

人気グランピング施設10選



0 件のコメント:

コメントを投稿