2018年5月18日金曜日

トークショーのストリーミング再生

先日参加した,pedia salonというオンラインサロンで面白い試みを目にしました.

家入さん ✕ 山田さん(さおだけ屋はなぜ潰れないのか?) ✕ 正田さん
3者のトークショーを,facebookでストリーミング再生でみることができました.

設定として
 Facebookのオンラインサロンメンバーのみに公開(一般には非公開)
 合計2時間のトークショーをストリーミング再生

合計2時間というのは,ちょっと驚きでした.
今後,東京オリンピックに向けて,日本が世界に先駆けて導入する予定の,5G回線があれば,かなりの高画質,高音性の動画が配信できると思います.

このトークショーの面白かった点は,「非公開のぶっちゃけ話」ができる点でした.
これは,結構面白い.誰もが話を聞きたいと思う人といっしょにトークショーをして,それをサロンのメンバーに公開して楽しんでもらうというのは,今後トライしてみたい企画だと感じました.

0 件のコメント:

コメントを投稿