2017年4月10日月曜日

オーダースーツ

先日博多に行きました.
いくつか目的があったのですが,その一つがオーダースーツを作ること.

喪服が無く,黒のスーツを買わないといけないな.
と1年位悩んでいました.
まあ,レンタルで済ませるというのも手ですが.

最近筋トレを続けている影響で,肩から広背筋にかけて厚みがでてしまい,市販のスーツが今ひとつ合わなくなったので,オーダースーツを作ってみることにしました.

今回足を運んだお店はこちら
オーダースーツSADA
スポーツ選手も利用できるのは,オーダースーツならでは.
今回は,税込みで25000円以下で作れる,一番安いタイプを選びました.
(本来喪服に使う黒い生地は,ある程度の値段を出した方が見栄えは良いのですが)

あまり悩まないタイプなので,採寸をしてくださった方と相談しながら,20分ほどでスーツの採寸は終了しました.

現物が届いたら,またレポートしたいと思います.